2009年9月29日火曜日

Let's note 2009年冬モデル 発表

私は、Let's noteを古くから愛用している。
Let's noteの最大の利点は、比較的軽量で、かつ、バッテリ駆動時間がとても長いことだ。

実は、現在2007年夏モデルのCF-T5を使用しているが、発熱がひどい。これにはまいった。(しかも、一度修理に出したが、その後もLANを使うとブルー画面になるという…)

んで、さすがに買い換えを検討していて、冬モデルがどうなるかと待っていた。今日、発表があるとのことで、それを待ちわびていた。

そして、ようやく2009年冬モデルが出た。

プレスリリース: モバイルノートパソコン Let'snote 冬モデル発売
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn090929-2/jn090929-2.html

【PC Watch】 パナソニック、16時間駆動の新シリーズ「Let'snote S8/N8」 ~通常電圧版のCore 2 Duo P8700、12.1型ワイド液晶搭載:
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090929_315692.html

【Hothotレビュー】 パナソニック「Let'snote CF-N8」 ~通常電圧版Core 2 Duoを採用した12.1型WXGAモバイル:
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20090929_318096.html

Let'snoteとNetbookは違うんです:Let'snote S8の強力な性能と驚異の駆動時間を"ちょっとだけ”試す (1/3) - ITmedia +D PC USER:
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0909/29/news051.html


駆動時間が16時間とある。実際はいろいろすると8時間くらいだろう。でも、十分。
購入したいのはNモデル。んで、重さを比較すると、CF-T5とCF-N8は、重さはほぼ同じくらいなのでOK。

発熱だが、Googleで検索するとCF-T5が常時75℃くらいで、MAX90℃らしい。どうりで熱い(>_<)
今度のCF-N8は負荷をかけて50℃くらいらしい。これなら使いたくなる。

あとは、いつ買い換えるかだな。

自分の用途(小説を書いたり、Webの巡回)としては、前のCF-T7でも悪くないが、いかんせん、OSがWindows Vistaなのは気にくわない。それより、Windows 7にして、セキュリティ対策しておく方が個人的には安心だ。長くつきあいたいので、とりあえず、値段が落ち着いたところで買いたい所だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿