2011年4月21日木曜日

Firefox4でBarTab相当の環境

Firefox4でBarTabが使えないかと待っているつもりだったけど、「about:config」の設定でできるとの情報を得たので設定してみた。
結果は良好で、クリックしたタブのみ起動時に読み込まれる形になった。これで使用するメモリも少なくなったし、起動も速くなった。
というか、オプションで設定できないかな…これとても快適で、使い勝手にかなり影響出るぞ。

参照元
Firefox 4 の最適セッションリストア(Mozilla Links 日本語版)
http://mozlinks-jp.blogspot.com/2010/09/firefox-4.html

引用
>Firefox が同時に読み込むタブ数は about:config から browser.sessionstore.max_concurrent_tabs の値を設定することによって変更できます。
>
>このアイデアは現在の Firefox で同じことを実現する拡張機能 BarTab に基づいています。(訳注:BarTab と同じ動作、つまりアクティブになったときにはじめて読み込まれるようにするには、上記変数を0に設定します)

0 件のコメント:

コメントを投稿